ありがとう👶👧👦🌈

こんにちは♪

保育士の加藤です。

気持ちの良い青空をすぃーとツバメが飛ぶ季節になりました。

診療中お預かりするお子様にご挨拶をするや否や、待ってました!とばかりニコニコとキッズルームに入って行き
「前回も、楽しかった!と言っていて来ることを楽しみにしてきました」「はるいろの歯医者さんに行くよと話すと早く行きたーいと待ちきれない様子だったんですよ」「医院の前を通ると、行こうよ!行こうよ!と子どもが言うんです」
などお声を頂くことが本当に増えました。

お子様の様子をお話しくださる保護者様のにこやかで楽しそうな話しぶりに、こちらまで笑顔になり嬉しく幸せな気持ちにさせられます。

お家の方から離れて過ごす時間を以前は不安に感じでいたお子様も、遊べてうれしい!楽しい!安心して遊べる場所なんだと回数を重ねるうちに覚えてくれて、お子様の成長の早さや素晴らしさを痛感します。

診療が終わり、お迎えに来られてお子様の名前を呼びかけても、チラリと振り返えるだけで、何も無かったかのようにまた遊び続けるお子様もこの頃は何人も見られるようになりました。
そんな可愛い姿に、保護者様と一緒に笑ってしまいます。
本当に嬉しい限りです!

預けることが初めてだったり、どうしても別れ際にいつも泣いてしまうお子様もいらっしゃいますが思い切って預けてください!
お子様の気持ちにとことん寄り添って託児させていただきます。

行きたい!歯医者さん、たのしみな歯医者さん、安心して預けられる託児サービスのある歯医者さんをさらに目指して、お子様とのご来院をスタッフ一同笑顔で心よりお待ちしております。