最近のできごと

はるいろファミリー歯科 院長の和田垣です。

「ここに来るのを楽しみにしてたんです」「歯医者さんがとても好きなんです」

定期検診に訪れる小さなお子さんのご両親から大変有難いお話を頂くことがあります。

幼少期に歯医者嫌いだった私にとって、「歯科医院の敷居を少しでも低くしたい」という開院時の想いがあります。

いつもその想いに応えてくれる、明るく優しいスタッフの皆に感謝しています。

先日ある小学生の女の子から、嬉しい言葉をいただきました。

私が診療部屋に現れたことで怯えていた1歳になる妹さんに対して、

「とっても優しい人だから大丈夫だよ」と言葉をかけていました。

以前はとても怖がりだった彼女からの言葉でしたので、余計嬉しく、成長を感じて感動しました。

小さなお子さんに限らず、大人の方でも歯科医院に対して苦手意識を持つ方は多くいます。

異常があれば早めに受診していただくだけでなく、異常がなくても予防目的として受診していただけるよう、患者さんの恐怖心やストレスを和らげる努力をスタッフの皆と共に続けていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願い致します。

余談ですが、最近よく遊びにきてくれているキジの写真です。

皆さんも来院の際は探してみてください。