より安心・安全に向けて

こんにちは。はるいろファミリーファミリー歯科院長の和田垣です。

最近は寒暖の差が激しい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

今年も残り2ヶ月半です。世界が新型コロナウィルス感染症に多大な影響を受けた一年でした。

当院でも感染症対策については、開院時より力を入れてきたところでしたが、今回の新型コロナウィルス感染症拡大を受けて、感染症予防についての見直しや強化を続けてきました。

その一つとして、開院時から導入しておりました「エアロシステム」という空気清浄機を本日1台追加いたしました。

エアロシステムは、医療施設に主に設置されている大型高性能空気清浄機で、院内の空気を素早く循環させて、清潔な空気環境にすることができます。また専門の方による定期的なメンテナンスも行なっておりますので、安心です。

粉塵・飛沫による感染症予防はもちろんのこと、歯科特有の薬物臭などにも効果を発揮します。実際に当院に通院されている患者様からも匂いが少ないというお声を頂いています。

患者様が少しでも安心して通っていただけるよう、さらに当院スタッフの皆も安心して働けるような職場を開院から私は目指しています。

「安心・安全」というキーワードはこれからも最優先にしていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

院内はハロウィンの飾り付け中です。
医院の前のキンモクセイも香る季節になりました。