むし歯予防デー デンタマンヒーローショー

こんにちは。

はるいろファミリー歯科院長の和田垣です。

6/16(日) に私が所属する愛豊歯科医師会主催のむし歯予防デーイベントとして

デンタマンのヒーローショーを日進市民会館にて開催しました。

デンタマンは”歯医者さん嫌い”や”歯磨き嫌い”を一人でも減らしたいと日夜活動を続ける口腔戦士です。

ヒーローショー以外に、「はっけよいアニマル体操」をみんなで行いました。

壇上でたくさんの子供達が元気よく体操している姿がとても微笑ましかったです。

「はっけよいアニマル体操」は全国小児歯科開業医会から発信された健康体操で、口と全身をしっかり使った動きがバランスよく盛り込まれたものになっていますので、是非お子さんだけでなく、大人の方も含めお試しください。

デンタマンに加え、日進のマスコットキャラクターであるニッシーも参加して、ショーが終わった後の写真撮影会まで大盛り上がりでした。

その他、当地区の歯科衛生士会の方からのクイズ、歯科医師による歯科相談会もあったりと短時間ではありましたが、大盛況でした。

当院に定期的に通院されているお子さんも何人か参加していただきありがとうございました。

来年も行うことが決定しておりますので、今回参加できなかった方を含め是非ご参加いただけたらと思います。