癒しの時間

こんにちは!
歯科衛生士の稲垣です。

最近は日差しに初夏を感じる季節となりましたね🍀
今日は、診療室の大きな窓から見える癒しの光景をお話ししたいと思います😊

はるいろファミリー歯科の各診療室には、ふかふかのチェアと大きな窓があります。
そして窓の外を見るとヤマボウシやソヨゴなど、それぞれ違う木が植栽されています🌿

開院前に院長先生からスタッフに、季節になると実がなり鳥が来てくれると良いね😊とお話がありました。
木の側には小鳥、窓の奥に見える草っ原ではシラサギがお散歩している光景をよく目にして癒されていましたが、はるいろの敷地内にとっても綺麗なキジが遊びに来てくれました✨

キジは窓際まで来てこちらをじーっと見たり、木の周りを歩いたり…ゆったりとお散歩を楽しんでいましたよ🎵
こんなに近くでキジを見たのは初めてでしたが、シュっとしていて格好よく、とても鮮やかな色で癒されました。
皆さんも、はるいろファミリー歯科にご来院の際は、窓の外でお散歩中のキジや鳥たちを探してみてくださいね😃